2011年1月11日火曜日

営業スマイルとは思いたくない!

ってくらい、親切な店員さんに会いました。まあ、近所のスーパーなんだけど。

先週、ソイミルクを買ったつもりが、ライスミルクを買ってて、交換しに行ったんだよね。そしたら、一番上の棚の、一番奥に一個だけ残ってて、もちろん私に届くわきゃねえ。

サービスカウンターに行ったら、高校生のバイトくんみたいな男の子が対応してくれました。「Ok、これでソイミルクと取り替えていいよ。」と言われたので、「あー、届かないんだよね。小さいので。」と言ったら、一緒に棚まで行って取ってくれました。「あとは?」と聞くので、「ううん、これだけ。ありがとう!」と言うと、両手の親指を立てて「Cool!」と満面ニッコリ。

うあー、かわいいすぎるーーー!!!あたしも親指立て返せばよかったー!

その後、取り替えたソイの会計が済んだ証明のシールを忘れてたので、またカウンターへ行くと、同じ男の子がいて、対応してくれた。どうやらその時、私は買い物メモを置き忘れたようです。しばらく買い物を続行してたら、彼が追いかけて来て、「これ、あなたのだよね。」と、またニッコリ。

うあーー!やさしーーよーーー!!

オバチャン、ちょっと感動。その日はちょっと混んでたので、探すのも面倒だったろうに。(まあ、一番は、私が小さくて見つけにくいってことなんだが)

しっかし、若いってスバラシイ。こういうことを面倒と思わない初々しいまぶしさにやられました。

つーか、最近のこのスーパー、高校生みたいな店員が増えてるんだけど、何だろう?社会体験バイトか?でも、こんな対応してくれるんなら、ちょっとくらいレジが遅くてもいいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿