2011年1月17日月曜日

またハマりもの

最近、OK Go っていうアメリカのバンドにすっかりはまってます。

何がおもしろいって、PVだよ!まずはまったのがこれ。



これの何がいいって、ダンスはもちろん面白いんだけど、口パクしてる眼鏡ハゲ(Tim)はボーカルじゃないってこと。本当のボーカルは、一番背の高いDamianだったりする。ほかのPVでも、Timが口パクしてたりする。

私、実はロックはよくわからない。ずっとテクノとかトランスばっかり聞いて来たから。なので、OK Goもどういう音楽なのかわからないけども、割と好きだなーと思う。てか、好きらしい。さっき、AmazonでCDを買ってしまった。ここんとこ、毎日YouTubeやMySpaceでストリーミングで聞いてたから、データ流通量がすごいことになってるため、とうとうCDを買うことを決めた次第。

そして、彼らはこのPV↓でグラミーを獲った。



いわゆるワンカメで一発撮り。すげー。MTVのステージで実演したこともある。

で、私の一番お気に入りは、Andy!このPVのAndyがかわいいったらありゃしない。



右のギターの子ね。
たぶん、この頃まだ27歳とかその辺だった模様。あーカワイイ!でも実はちょっとぽっちゃりしてるので、二重アゴ。そこがまたカワイイ。。。実は胸毛がすごいことも承知しています。

ところで、彼らのテイストって、電気Grooveに近いような気がするんだよね。音楽はまじめなんだけど、PVですごい凝ったばかばかしいことをやる。ライブで演奏しないで踊るし。

そしてなにより、ドラムのDanが瀧に似てる。これにつきるな。お腹も出てるし。でも、控えめ。控えめな瀧。しゃべらない瀧。違和感あるな。

ってことは、Andyは、まりんか?途中で入って来た子だし。げ、まりんに騒ぐグルーピーかよ、あたしゃ。。。

彼らのムービーはYoutube上にたくさんあって、演奏じゃなくて話してるのとかもある。とにかくそれを理解したいと思って、毎日リスニングの勉強代わりに必死で見てます。いくらかは理解できるんだけど、あまりにも分からないときは、お隣のKristieに聞いちゃいます。

パァパにはまったときは勢いでロシアに行ったけど、今回、Ok Goにはまったからといって、L.Aに行くことは、まあ、あるまい。アメリカは一回行ったからもういいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿